郵送による転出届(外国人住民)

【問い合わせ】住民戸籍課住民登録係(電話:03-3463-1675)

あらかじめ転出届をせずに渋谷区から引越しをした場合は、転出届を郵送で行うことができます。

届出期間

引越し後14日以内

届出人

本人

必要書類

  • 届出人の本人確認ができるもの(在留カード・特別永住者証明書・運転免許証・パスポートなど)のコピー
  • 返信用封筒(新住所地の住所・氏名を記入し、切手を貼る)

(注)以下のものを持っている場合は、転出届と一緒に同封してください。

  • 渋谷区の国民健康保険証(加入している人)
  • 渋谷区の介護保険被保険者証(加入している人)
  • 渋谷区の後期高齢者医療証(加入している人)

そのほかの関連する手続きについては、転出(渋谷区外へ引越し)する人をご覧ください。

注意事項

  • 所要日数が、1週間から10日間程度かかります。余裕をもって請求してください。
  • 予定での転出は受付できません。

郵送先

〒150-8010(住所不要)渋谷区役所住民戸籍課郵送担当