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過誤(取下げ)・再請求処理の取扱い

【問い合わせ】介護保険課介護給付係(電話:03-3463-1997、FAX:03-5458-4934)

介護保険サービスの過誤が発生した場合は「過誤申立書」を提出して下さい。

総合事業サービスの過誤申立については総合事業サービス過誤申立書類を確認して下さい。

過誤申立書

渋谷区提出締切日

毎月20日まで

過誤決定審査月

国保連合会での過誤審査は申立書提出締切日の翌月上旬

過誤決定通知書

申立書提出締切日の翌々月上旬です。

再請求がある場合(同月での差額調整)

過誤提出締切日の翌月10日までに再請求明細書を国保連合会に提出してください。

注意

  • 当月請求分の過誤申立書については、国保連合会への提出は翌月扱いとなります。
  • ファクスによる提出もできます。(FAX:03-5458-4934)