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競争入札参加資格申請に関する情報

【問い合わせ】経理課契約係(電話:03-3463-1429 、03-3463-1423)

このページでは、渋谷区の発注する物品・工事案件について競争入札に参加するための資格審査申請の手続等をご案内いたします。

東京電子自治体共同運営 電子調達−資格申請サービスについて

渋谷区は、東京都所在の55自治体による「東京電子自治体共同運営サービス」に参加しています。

当区への競争入札参加資格登録は、上記共同運営による「電子調達−資格申請サービス」により申請してください。 このサービスは、インターネットを利用して申請することにより、複数の参加自治体に1度の手続で資格申請ができるものです。

申請は「東京電子自治体共同運営サービス」サイトで手続してください。
(下の「東京電子自治体共同運営」ロゴマークをクリックすると共同運営ホームページに進みます)

東京電子自治体共同運営サービスサイト(http://www.e-tokyo.lg.jp)

東京電子自治体共同運営サービスサイトのロゴ←こちらから

平成17年4月1日より随時に新規申請ができるようになりました。

(注)申請後に自治体の審査・承認手続があります(郵送で行います。ご来庁いただく必要はありません)。毎月25日までに承認を受けた場合、翌月の1日から入札参加資格が有効となります。

資格をお持ちの方の変更申請、継続申請、取消申請も上記サイトで手続してください。

詳細については上記サイトでご確認ください。

申請手順のご紹介

新規申請の手続の概略をご紹介します。実際の申請にあたっては、共同運営サイトで公開している各種マニュアル類を必ず ご確認ください。

  1. サービス利用にあたり電子証明書が必要となりますので、認証局に申請し取得します。
    次の電子証明書が利用可能です。いずれか1つをご用意ください。
    【ICカード電子証明書】 以降は、「共同運営サービス」サイトで手続を進めてください。
    サービスメニュー〔電子調達〕→〔資格申請〕と進んでください。
  2. 「電子調達−資格申請」サイトからサービス利用のための専用ソフトをダウンロードしてパソコンにインストールします。
  3. 「電子調達−資格申請」サイトにて電子証明書を登録します。
  4. 「電子調達−資格申請」サイトから資格申請プログラムをパソコンにダウンロードします。
  5. パソコン上で申請データを作成入力します。入力はインターネットに接続していない状況で作業できます。
    この時に参加希望自治体を選択できます。
  6. 完成した申請データを「電子調達−資格申請」サイトに送信します。
  7. 送信が完了すると審査担当自治体(参加希望の中から1自治体が割振られます)と郵送書類(登記簿・税証明等)が指定されます。
  8. 審査担当自治体に指定書類を郵送します。
  9. 書類到着後、担当自治体が審査をし、誤り等がなければ申請承認となります。
  10. サイトで“承認”を確認し、受付票を印刷して保管してください。

契約情報のページに関してのお問い合わせ先

渋谷区総務部経理課契約係
〒150-8010 渋谷区渋谷1-18-21
電話: 03-3463-1423 、03-3463-1429
ファックス: 03-5458-4905
電子メール: keiyaku@city.shibuya.tokyo.jp