[ページの先頭]

[ここから本文]

【更新日】平成29年4月17日

平成28年度東京都広報コンクールで「しぶや区ニュース」が最優秀作品に選ばれました

【問い合わせ】広報コミュニケーション課広報広聴係(電話:03-3463-1287、FAX:03-5458-4920)

平成28年7月1日号号区ニュースの一面画像
平成28年度東京都広報コンクールの広報紙部門において、「しぶや区ニュース」平成28年7月1日号が、最優秀の作品として選ばれました。
「しぶや区ニュース」では、毎号、地域で活躍する人(ローカルスター)を特集し、インタビュー内容を地域コミュニティFM「渋谷のラジオ」と連動した形で掲載しています。区民参加型で、紙面を通じて、行政と区民、地域の人たち同士、相互のコミュニケーションが図れる紙面を目指しています。
講評では、毎号テーマを設けて紙面に区民の皆様にご登場いただいている点が、「住民の目をひく紙面であり、地域で頑張っている団体・住民などを取り上げ、行政と住民との協働を感じる紙面である」と高い評価をいただきました。
また、その他の情報面においては、文字情報量のボリュームが程よく、贅沢なスペース使いをしているところや、イラスト・写真などによる視覚的な表現が施されているところも評価をいただきました。


詳しくは、「平成28年度東京都広報コンクール」の入選作品が決まりました!(東京都のページ)をご覧ください。

入賞作品